土地破壊調整記
2016年7月20日 Magic: The Gathering土地破壊の調整を青黒アンコウの人に頼み幾度か対戦。
元々がランデス大好きマンなので、何時までも土地を破壊したくなる。
が、それでは当然ゲームに勝てないわけで、
相手が機能不全の間に勝ち切る・・・事ができない。
という事で問題が露呈した。
アンコウを素早く出して相手がマナスクリューな間に殴り倒す。
という事が必要になり、チェイナーの布告のフラッシュバックとかまず無理
炎の稲妻でも無理じゃね?的な辺りの問題が出る。
よろめきショックの採用を検討。
よろめきイデクトなんてスペルは無いものか・・・
アンコウを除去られると元々がカードアドバンテージ捨てて土地破壊している関係でキツイ。
失ってるカードカウント損を不気味な発見で補ってる感があるので、
そこを補うためコピー元に入っていた強迫をメインに四枚戻す。
他サイクリングクリーチャーが8枚は多かったので黒焦げ牙クーガーが3枚で
よじれた嫌悪者を2枚にしてカードスロットを空ける。
土地破壊カードはフラッシュバック付き土地破壊解雇後に破壊の宴4枚へ変更。
エヴィンガーの正義は初手にほしい訳でなく、序盤の土地破壊後のタイミングで
相手のクリーチャー流したいので3枚あれば足りそうな感じ。
という調整を入れてカードをそれぞれ抜き差して調整を進めた所、
また後日に調整となった。
元々がランデス大好きマンなので、何時までも土地を破壊したくなる。
が、それでは当然ゲームに勝てないわけで、
相手が機能不全の間に勝ち切る・・・事ができない。
という事で問題が露呈した。
アンコウを素早く出して相手がマナスクリューな間に殴り倒す。
という事が必要になり、チェイナーの布告のフラッシュバックとかまず無理
炎の稲妻でも無理じゃね?的な辺りの問題が出る。
よろめきショックの採用を検討。
よろめきイデクトなんてスペルは無いものか・・・
アンコウを除去られると元々がカードアドバンテージ捨てて土地破壊している関係でキツイ。
失ってるカードカウント損を不気味な発見で補ってる感があるので、
そこを補うためコピー元に入っていた強迫をメインに四枚戻す。
他サイクリングクリーチャーが8枚は多かったので黒焦げ牙クーガーが3枚で
よじれた嫌悪者を2枚にしてカードスロットを空ける。
土地破壊カードはフラッシュバック付き土地破壊解雇後に破壊の宴4枚へ変更。
エヴィンガーの正義は初手にほしい訳でなく、序盤の土地破壊後のタイミングで
相手のクリーチャー流したいので3枚あれば足りそうな感じ。
という調整を入れてカードをそれぞれ抜き差して調整を進めた所、
また後日に調整となった。
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